FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

もうすぐ父の日 

もうすぐ父の日です。
母の日とくらべるとどうも地味なイメージだし、とりあえずビールで
いいんじゃない。ってな感じで、すんでしまうのはもったいない。

さて、阪神梅田百貨店ののんで
たべて、さわぐ、
「阪神おやじJAPAN」
これはっ、という美味しそうな商品がずらりならんでいます。
今年は東北おやじの元気な笑顔がやってくる、ということで
我がいわきチョコレートの「めひかり塩チョコ」も売り場に並んでいます。(地下食品)
バレンタインの時には、品切れを起こしてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。

めひかり塩チョコがなぜ、父の日かというと、「酒に合う」
もう、これにつきます。
もともと男性のファンが多いチョコレートなのですが、炭酸系、つまりビールでは
口の中の炭酸とチョコがいまいち合わないのですが、ブランデー、ウィスキー、
焼酎もあまり薄めない物、日本酒は甘口、辛口どちらも違う美味しさ。
まあ、甘いのと、しょっぱいのが一緒なので、とても奥深い味わいになるのです。
めひかり塩チョコ1個は52キロカロリーですので、そんなに高カロリーでもないのです。
ちびちびとなかなか贅沢な肴?になります。
ぜひ、お試しください。

詳しくは、阪神梅田百貨店のホームページの父の日フェアでご覧ください
img_main.jpg

下記がリンクになっております。
阪神梅田本店ホームページリンク

スポンサーサイト

2012/06/09 16:20 |未分類COMMENT(0)  

遅い春

もうすぐゴールデンウィークになるというのに、寒い日が続きますね。
天気って地上の要因だけでできていると思ったら、地球の電気の層、宇宙の渚からの
電気が地球に降りて気象に影響を与えているなんて、まるで、目からうろこですね。
福島県の桜、開花が遅れていて、三春の滝桜に22日は1万人のかたが足を運んでくれたのに
まだつぼみ。
ここ小名浜は、福島県では一番桜が早いところです。
もう散り始めになってきていますが、私どもの取引先である、ハワイアンズと、小名浜の
三崎公園~マリンタワーの桜をアップしたいと思います。
でも、良い天気の日がなくて曇り空の写真ですが。

桜2012三崎公園


ハワイアンズの新しいホテル「モノリス」と桜。(夕方だったのでちょっと暗い)

ハワイアンズ2012桜



桜のあいだから見るいわきマリンタワー。晴れた日は海が一望に見渡せます。地球が丸いって実感します。

マリンタワー2012桜


マリンタワーのある三崎公園から小名浜港をパチリ。

三崎公園2012港を望む

GWはぜひ小名浜に遊びに来てください。
小名浜でのめひかり塩チョコをお求めいただけるところは、いわきららミュウ、いわきマリンタワー、
小名浜丸克、ハワイアンズ(パーク売店&ホテルモノリスショップ)、そして、私どもの本店です。
お待ちしております。

2012/04/23 15:12 |未分類COMMENT(0)  

阪神梅田本店バレンタインスタジアム

今年の冬はとにかく寒いですね。まだしばらくは極寒の気温が続くようですが。
本日2月1日より、大阪、阪神梅田本店のバレンタインフェアがスタートいたします。
今年は、いわきチョコレートも大阪初出店ということで、めひかり塩チョコと
紅玉林檎チョコで仲間入りさせていただきました、よろしくお願いいたします。

阪神梅田本店のホームページへ
阪神梅田本店HP
img_main_04 のコピー.eps


阪神バレンタインのデジタルパンフへ
阪神バレンタインパンフレット

2012/02/01 08:09 |未分類COMMENT(0)  

いわき ららミュウ再オープンしました。

ことしもあっという間に12月、しかももう年の瀬です。
今年は特に時間が早く感じます。でも、3月のことはスローモーションのように
覚えているんですね。
さて、少し時間が過ぎてしまいましたが、いわきで、福島で2010年もっとも
人が集まった場所。それが、小名浜の物産センター いわきららみゅうでした。
震災で津波の被害、地震で道路をはじめ港のインフラが破壊されて、再開まで
時間がかかりましたが、11月終わりに再オープンいたしました。
2階には、ギャラリーで震災の3月から今までのいろいろ写真パネルが展示されていて
あらためてその被害の大きさに言葉を失います。

さあ、年の瀬ということで、ららミュウのお魚屋さんは大きな声を張り上げて
威勢良く地元の皆さん、観光の皆さんをお迎えしています。
福島県沖の水揚げは今だ原発の影響で、市場にはならびませんが、たくさんの新鮮な
魚と威勢のよい「いらっしゃい、いらっしゃい」の声を聞くと元気が出てきます。

少しずつですが、こうしていわきも元の姿にもどろうとしています。
風評被害の影響は、これからもまだ長い戦いになるでしょう。
でも、一度きていただければ、そこにはこんな元気な姿もあります。
ぜひ、小名浜にお越しください。
アクアマリン、マリンタワー、ららみゅうを巡るだけで一日楽しめます。
お待ちしています。

私どものめひかり塩チョコはマリンタワーでお買い求めいただけます。
また、再開したららみゅうでは、中央のららみゅうさんの直営店にて、めひかり塩チョコ
紅玉林檎チョコ、めひかり塩チョコグランクリュ(限定品)をお求めいただけます。

もちろん、近くに私どもの工房本店もありますのでお立ち寄りください。
お待ち申し上げ待ております。

ららみゅう再開の写真とめひかり塩チョコ
ららミュウ1

ららミュウ2

ららミュウ3

いわきららミュウホームページにリンク

2011/12/18 09:37 |未分類COMMENT(0)  

放射能検査結果報告

今回、福島県を通して私どものメイン商品の放射能検査をしていただきました。
両商品とも放射性ヨウ素131、放射性セシウム134、放射性セシウム137すべてにおいて
検出されませんでした。

下記の通り、めひかり塩チョコ、紅玉林檎チョコについての福島県知事の確認書と
青森県六ヶ所村の青森県原子力センターにおいての検査報告書を掲載させていただきます。

お取引様、あるいは復興支援催事関連において、こうした証明が必要である場合には
コピーを提出させていただきます。
めひかり塩チョコ検査結果確認書(県)web

めひかり塩チョコ検査結果報告書web

紅玉林檎チョコ検査結果確認書(県)web

紅玉林檎チョコ検査結果報告書web

2011/08/12 13:58 |未分類COMMENT(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。