FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

はじめまして。

こんにちは。

この度、新たな一歩プロジェクトの研修として、いわきチョコレートさんのところでお世話になります、吉田、渡邉です。
小学生のお子さんの夏休みが終わるころまで、このブログを更新させていただくことになりました。よろしくお願いいたします。
めひかり塩チョコができるまでの工程や、スタッフさんの紹介、また小名浜の復興の様子などお伝えしますのでお楽しみに!


さっそくですが、8月1日、いわきチョコレートさんを訪問してまいりました!

いわきチョコレート_外装

この青い屋根のかわいらしい建物がいわきチョコレートさん(本社)です。
いわきのお土産、めひかり塩チョコはこちらで製造されています。



柳沼社長

こちらが社長の柳沼大介さん。
この日は社長自らチョコレートをつくる機械や手順などを説明していただきました。
社内はチョコレートのあまーい香りがしておなかがすいてきます。
チョコレートの製造工程は後日くわしくお伝えする予定です。



パルフェ

もちろん、いわきチョコレートさんではめひかり塩チョコが有名ですが、
今日はこちらもおすすめしようとおもいます。

アイスのようでアイスじゃない、冷たいデザート「パルフェ」です。
なんと一口試食させていただきました!
口に入れるとアイスのように冷たくて、でもアイスよりもふわふわした食感が特徴の不思議なデザートでした。甘さがふわーっと広がっていきます。クリームのような滑らかさもあって、贅沢な気分にさせてくれます。
種類もたくさんあるのでいろんな味がたのしめます!
ぜひお試しください。



お誕生日ケーキ

こちらのケーキもご紹介いたします。
予約制ですが、なんとケーキに好きなイラストを描いていただけるそうです!
このイラストは、色のついたクリームの小さな点で描いて、すごく丁寧な仕上がりになっています。
お子さんが描いた絵もそのままケーキに再現できるそうです。
お誕生日やお祝いにもぴったりです!


今日はめひかり塩チョコ以外のいわきチョコレートさんについてお伝えいたしました。
今後もいわきチョコレートさんの魅力をどんどん載せていきたいと思います!
よろしくお願いいたします。


(吉田・渡邉)

スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。